忍者ブログ
備忘録と化しております
11 . December

06 . January


前にアニメを見たのはいつだったろう。
魔法少女まどかマギカが空前のブームを果たした頃はリアルタイムで観ていた。
去年の一月から四月頃放映されてたらしいから、丸一年追ってなかったことになる。



でもギャラクシーエンジェルの三期は観てたな。
GA面白いよGA。
テキトーな能天気さと独特のギャグセンスで勉強に集中できなくなります(実体験)
デ・ジ・キャラットにもどこか似たところがあるかもしれない。
今どうして失くなったのだろう。クリエイターの問題なのか、受け手の問題なのか。。

参考までにGAのop


デ・ジ・キャラットの一話




で、本題に戻ると二本ほどアニメを数学や社会やりつつ観たので忘れないうちに紹介します。
結果としてあんまり進まなかったけど後悔はしてないw
どっちも今期のアニメです。


ひだまりスケッチ×ハニカム

一期の次回予告。

一期から継続して見続けていたアニメ。
実はなんとなくラジオも聴いていた。
ほとんどBlogとかで紹介したことがない気がするけどww
今思えばもっと有効な時間の使い方もあったのかもと思うけど、
そうやって無駄なことに膨大な時間を書けるのが青春だよなあ。

えっちなのもバトルもなくて、のんびり生活してる彼女たちを観てるだけでほっとするのは、
そこに自分たちにはない、あるべきものがあるからなんだよね。

コンビニの食品を食べて、メールで友達と無感覚に付き合うのは効率的だけど、

午後に大好きな友達が作ってくれたお菓子を食べるひとときとか、
校門で課題が終わってない友達を待ちぼうけするとか、

そんな些細なことが生活の本質なんだなあと思う。
大切でかけがえのないものなんだろうね。

まあこのテーマはモモって本で昔読んだことあった気がするし、
里山や田舎すばらしーねってことで散々言われてきたと思う。。。




あとさくら荘のペットな彼女ってアニメがあって、
個性的な寮の住人たちとのドラマを通じて、
劣等感を抱いたり、うまく支えったりしながら、
この年代のかなりが持つ漠然とした何かを作りたい欲求
をうまく表現してたなあと思うー。

まあ俺こんな偉そうなこと言ってるけど何も作れないしな。。
いつか何かをやって箔をつけなければ。

ではもう明日早いんで寝ます。
おやすみ。





>>Ariaさん
コメントありがとーヽ(*´∀`)ノ
あけましておめでとうですw
今年もこのBlogをどうかよろしくね(更新が続く限りはw)
わざわざCD焼くんだ。手間掛けられるとやっぱ聴いちゃうよね。

がんばるよ。ありがと。
PR
無題
まどマギ面白いんですか?周りの友達が見てました。(映画も)
エンディングを歌ってる方が好きなんです。
さくら荘って確か続くんですよね…。見ようかな。

今年もよろしくお願いします。Blog更新,応援してます!!
Ariaさん / 2013/01/06(Sun) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
P R
プロフィール
HN:
ISIHY∀
年齢:
997
性別:
非公開
誕生日:
1020/05/02
職業:
学生
趣味:
少しピアノ弾ける
自己紹介:
よく分からない。むしろ俺が知りたい。
目下調査中。
バーコード
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]