忍者ブログ
備忘録と化しております
26 . September
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 . January

今日はだらだらしながらも割と頑張りました。
リードαのDふたつとIのEと五章のCやった。つまり生物しかやってない!
しかし将来的に生物方面に進もうと(一応予定している)のならば、人よりできないとまずいよな……。

生物オリンピックの公式見ると同学年でわけわらん難しい問題やってる人達がいるし(;´∀`)
こうゆうの見てるとやる気が湧いてきます。しかし私は疲れています。。
Blog書いてまたちょっとやりますか。

そういや妹の合格が決まったらしい。
おめでとう。



Cranky-party 4 u holy night remix
今日は懐かしい記事なのでなつかしい音楽を貼りました。
こんどFlash黄金時代の記事も書きたいなー。友人関係も含めて。







やるきがみなぎってきたなーと思ったら、
とあるゲームのみなぎりドリンクが思い浮かんだので、

ちょっと昔の話をしますね。
ゲームの話なんで興味ない方はすっとばして下さっても構いません。


小学五年生くらいの頃にメイプルストーリーというMMOやってました。
当時受験する予定もなく、ピアノとゲーム三昧の日々を送っていたぼくにとって、
ゲームとは任天堂のゲームであって、近所の友達とするものであり、
ネットを介して多人数でプレイするなんて考えたこともありませんでした。

確か最初は戦士からのドラゴンナイト「がむつー」ってキャラを作り、
ステ配分を間違えたので今は倉庫送りになってます。
昔はある程度の知識と方向性を持ってキャラを育てないと、
火力が足らず作り直しなんてこともザラでした。
今の自動振りに比べると全然シビアです。

小学校では他の友達もやってて、
火魔のSさんと戦士のKくんとOくんが居ました。
あとアサシンのSとその姉貴先輩方とか。(仮名ね)
元は確かリヴリーアイランドつながりだけどこれはまた別の話。
この人たちとは一回オフ会もしたし、仲もそこそこ良くなったのかな。うん。

俺はOくんと共同でひとつのキャラを育てることになり、
まずはルディブリアムクエストという多人数のクエストを周回しました。
アサシン、魔法使いなど必要職があって、
お互いに協力しながら進めるわけですね。

短時間で経験値を貰いたいので、
段階を進むのに必要なチケットを回線を抜いて持ち越したり、
それ専用の装備(温泉タオル、浮き輪、いずれも速度増加)をつけたり、
皆ささやかな努力をしてたよなー。

ボスの一つ手前では、
1~9のくらいの数字の六桁のパスワードの配置になるように、
PTの6人全員が123456から試行錯誤を繰り返すのですが、
それがもう印象的ですwwwwww
ここがルディクエの必要時間を左右するんですよねー。

その前の階層では1、2、3、の番号が書かれたゲートがあって、
133221333123111
の順番にゲートをワープするんですが、
もう全員覚えてるのが必須でしたねー懐かしいー(*´∀`)

今は残念なことにもっと割のいいクエストができて、
努力をしなくてもすいすいと高レベまで上がることができます。
皆で協力してルディクエなんてやる人はいなく、
廃業寸前の遊園地みたいに寂れてます。。
テーマパーク然としたぬいぐるみのくまやおもちゃの兵隊のNPCが哀れです。

あとは
財前ゴウっていう超大手のブロガーさんが
メイプル補完計画VOL35
ルディクエ初体験

という記事で残してくださってるので、
読めば雰囲気が伝わってくると思いますよー。


50LVでこのルディクエ、卒業するわけなのですが、
その後はジパングのうらぶれた山で、
狐とお化け提灯、河童を狩る毎日が待っています。

人気狩場なので1~20CHでも埋まってることが多く、
明け方の三時くらいに起きてこっそりプレイしてましたねー(苦笑)
今から思えば小学生にしてはかなーり不健全な生活だったろうな。

実はサクサクチケット(価格1000円)っていうのを買うと経験値が二倍になり、
そのチケットが時間帯指定制(12~15時など)なので、
誰にも邪魔されずひたすら2~3時間狩れる時間帯が必要だったのですよー。

それでその時間帯相応の人達と一緒に狩ったりして、
まあ徹夜の成果か一週間で60~70くらいまで上げた気がします。
(今となっては信じられないでしょうが、昔はそれだけ大変だったのです!!!)



↑お化け提灯コイツね。
もう10000匹は狩った気がする……ってさすがにそれは大仰か?
シフトキーとコントロールだけの脳筋ルーチンワークでしたよ。
金がなくペットいなかったのでzで屍の山のアイテムを拾いまくる作業もしましたけどw


では!
そろそろ勉強に戻ろうかー。
明日は学校だ!


>>Ariaさん
え、そうなん?まさか知り合い!?
俺の小説好きなのかー嬉しいなーヾ(*´∀`*)ノ
通りでピアノも知ってるわけね。
たまには書いてみるよ。そのときは感想よろしく。


 

PR
無題
感想文が一番苦手なんですよね…。取り敢えず頑張ります笑
妹さんいたんですか。合格ってことは同い年かな?もうちょっと下かな。
去年からフルートを始めたらピアノが疎かに…。
Ariaさん / 2013/01/15(Tue) / 編集
無題
初めまして!
昨日の小説読ませてもらいました。
ちょっと辛口の感想をします。
誤字が気になったのと、削除してもいいなと思う箇所が少しと、文章の表現を変えてみるとくどくなくなると思える箇所がありました。
ストーリーの構成は面白いですよ。
書き上がったら、一度、紙に印刷して推敲するといいと思います。
Luneさん / 2013/01/16(Wed) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新TB
P R
プロフィール
HN:
ISIHY∀
年齢:
997
性別:
非公開
誕生日:
1020/05/02
職業:
学生
趣味:
少しピアノ弾ける
自己紹介:
よく分からない。むしろ俺が知りたい。
目下調査中。
バーコード
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]