忍者ブログ
備忘録と化しております
26 . September

23 . February
孤独に歩め…求めることは少なく、林の中の象のように

仏陀の言葉なんですが、これをとある映画で観て、
中二の頃からなんとなく頭の中でひっかかってます。
良き伴侶を見つけられない場合は孤独を貫けって意味らしいです。
孤独は必ずしも不幸ではないとは思うんだけどねー。

むしろ無意味に他人との関係に自分を見出したりとかすると、
それって結局色々な人がやってることだし何も生産しなくない?って思うんです。

もうすこしで独立した自己を入手できそうだったんですが、
やっぱりどうしても色々と巻きこまれてしまって困りもの。

でも、本当は漫画みたいに理想的な関係は築けるなら築きたい。
価値観だって好きな音楽だって、やっぱりどこかで他人とずれるわけで、
そのへん他人の許容性とか適応度とかに掛ってくるんです。

何かあっても平気な顔をして、他人とうまくやってっくほど
俺実際そんなに強くないんだけどな……。

でも、東大ニートとか、社会に出られないほど閉じこもるのも駄目だと思うし、
やっぱりふてぶてしくしたたかに生きるのがいいのでしょうかね-。

帰ってきた親にしかられましたー。ねますー。
そういやDrヒルルクに昨日感動していた。
色々書きたいことあるけどいつかまた。それでは



PR
無題
こんにちは。
こないだの記事ようやく読みました。(歌川国芳展の……)
xyzさん / 2012/02/25(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新TB
P R
プロフィール
HN:
ISIHY∀
年齢:
997
性別:
非公開
誕生日:
1020/05/02
職業:
学生
趣味:
少しピアノ弾ける
自己紹介:
よく分からない。むしろ俺が知りたい。
目下調査中。
バーコード
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]