忍者ブログ
備忘録と化しております
23 . October

22 . November

寄生獣面白かった

一度見たらとまんなくて結局1~7話まで一気に見て睡眠時間が削られた
眠いと機嫌が悪くなるからよくない。しかし午後からはわりと元気になった

寄生獣からはどことなく文学的センスを感じるんだよな
サルトルの変身に似たようなシュールな感じ、
右腕の異変のことを言えず、でも親を心配かけまいと嘘をつく主人公
嘘をついていると知って心が離れていることに悲しむ母親。
お互い同士で気遣っているんだけどどうにもならない感じよかった
あとヒロインの性格がわりとかわいい。

ヒロインとミギーに寄生された右腕で手をつなぐシーンはすごかった
「あなたは本当に…主人公くん?」って聞いてさりげなく左手をつなぐんだけどね。
幸せな雰囲気なんだけど闇が潜んでいる感じ



バイト疲れた
高3のやつは今月末受験頑張ってくれ~


PR
21 . November
もんじゃ結局くることになってよかった

バイトはできる子はすげえ慕ってくれてかわいい
できない子は宿題やってこいとかねちねち言わなきゃいけないからめんどい
そうでなくても慕ってくれる子もいてかわいい、成績伸ばしてやりたいな

と死にかけたミイラみたいになりながら思うのでした。
このままベットで吸い込まれて私は冬眠します。
来年の春まで会わないでしょう。

心に青春が戻るまでは起きたくない


冗談はさておき
電磁気はなんか世紀末だった。
俺はうつ病患者みたいな死んだ目をして外を眺めていた。となりのたろむは寝ていた
この退屈なのか鬱屈なのかもどかしい感情が晴れるなら理工キャンよ爆散してくれって感じ

とりあえず時間内にレポートできたのはよかった

もんじゃの件、あだ名じゃなくて名前で読んだほうがいいのかとか気遣われた
そのちょっとした気遣いに少し俺は泣いた

百ローのドーナツは菓子、ホイップパンはなんかびみょう

昼食った濃厚とんこつカップラーメンはやっぱ極どろだった。粘性高かった
塩分濃度も高かった。でもわりとうまい
02 . August

うちは長年朝ごはんといったらパンである。



小学校から高校まで朝ごはんはだいたい食パンだった。


昔読んだジョジョの奇妙な冒険でディオが
お前は今までに食べたパンの枚数を数えているのか?


とか聞いていたが、俺はざっと1000枚以上は食べたのだろうか。


読者の皆さんも相当数食べているに違いない。



ところで疑問に思ったのが、

朝ごはんは何派が一番合理的なんだろうか。

パンか?ご飯と味噌汁か?、それともシリアルか?



数年後に家を離れるつもりの俺としては切実な問題である。

ということで、Slismというサイトで調べてみた。

  • 食パン

http://slism.jp/calorie/101026/
↑をクリックし下部のグラフを参考にしていただきたい。

う~ん(^_^;)見た感じ後述するご飯と栄養はどっこいどっこいである。


味噌汁は地味にビタミンKなど栄養価が高いので、


総合的には食パンよりご飯と味噌汁の和食有利であろうか。


しかし食パンは何といってもご飯と味噌汁より圧倒的に「手軽」だし、

食パンはトッピングによってバリエーションが豊富である。



バターやいちごやマーマレードなどのジャムはもちろん、


チーズとハムを載せたり、その気になれば納豆も挟んで食べることができる!


そうゆう点で食パンも悪くはない。

  • ご飯とみそ汁

http://slism.jp/calorie/101088/
http://slism.jp/calorie/200134/


前述したように栄養価はご飯と味噌汁を足すと食パン単体よりはいいと思う。


やっぱりご飯とみそ汁は手間がかかってしまうが、


旅館とかの朝はやっぱり和食を食べるし、比較的高級な感じがするものだろう。


昔のプロポーズには、

「オレのために毎朝味噌汁作ってくれ! 」


というのがあったらしいし、

奥さんが手間暇かけた分「愛」を感じる食材なのかもしれない。


筆者もいつか誰かに作ってもらうのだろうか('◇')ゞ

あるいは自分が作るのかもしれない。

  • 牛乳入りシリアル

http://slism.jp/calorie/200176/
上のグラフを見るとやはりかなりシリアルは栄養価が高い

μとmの単位換算しても他のと比べてビタミン、ミネラル類は高かった。

これはメーカーによってばらつきが生じそうですがね。要調査です!


にしても「手軽」だし「栄養価が高い」なんて、

一人暮らしの男子にはもう「ありがたや~」って感じっすね!

よってね、俺は今回の朝ごはんの記事ではシリアルを王者認定しておきます!


皆さんの朝ごはんはどんな感じなんでしょうか(笑)


おわり
01 . August

春学期になって結構クズ人間になった気がします。
大学生って時間は去年に比べてたくさんあるんですが、
意識を高く保たないとなーんもしないで時間過ぎちゃいますよね。
昨年は「追い込まれて」やってたわけですが、
「追い込まれなくても」高い目標を持って実践する人間が将来見込みあるのかも(-_-;)
推薦組の知り合いは一般生との差を意識してかめっちゃ努力してる。
彼を見習いたいものだ…。

バイト行ってこよ。




27 . May

比較的友人関係が安定してきました。
いつも一緒にいるメンツは皆優しくて居心地いいです。
うるさすぎず、気もきく。うん、いい関係です(*´▽`*)
まるで分子極性のように…僕たちは惹かれあったのだ…
女の子と特に仲良くする必要はないらしいし(?)
今そばにいる人たちを大切にできたらいいな。

高校の頃の友達とはあまり連絡をとってないが 笑
浅く広く付き合うのと、深く狭く付き合うの、果たしてどっちがいいのだろう?

xyz氏へ
ひっそりとアドレス変更しました。。
実は誰にもアドレス変更通知はしてないんです><
伝えてなくて、ごめんなさい。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新TB
P R
プロフィール
HN:
ISIHY∀
年齢:
997
性別:
非公開
誕生日:
1020/05/02
職業:
学生
趣味:
少しピアノ弾ける
自己紹介:
よく分からない。むしろ俺が知りたい。
目下調査中。
バーコード
ブログ内検索
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]